仄々(ほのぼの)倶楽部合同会社

鈴木 沙緒さん 平成26年9月(3年目)入社

入社したきっかけ

以前別な介護施設に勤めており、他の業種に転職したが、「やっぱり介護の仕事がしたい」と思っていた所、デイサービス開業の求人を見て、力になれればと思い入社しました。

入社してよかったこと学んだこと

認知症だからといって何もできないわけではなく、一緒に取り組めばできる事も多い事を改めて学ばせて頂きました。 良かったと思う事は、利用者様の笑顔や「ありがとう」と言われると、この仕事をしていて良かったと思います。

社内の雰囲気

アットホームで毎日笑顔のたえない明るい職場です。 利用者様を笑顔にするだけでなく、職員も利用者様に笑顔にして頂いてます。

南相馬で働くことの魅力とは

地元だからこそ、利用者様やご家族様と親密な関係を築いていけるのだと思います。

先輩社員の一日

08:00 出勤 利用者様を迎える為のセッティング
08:00~09:30 朝の送迎 利用者様のお宅へ迎えに行きます。
09:45~11:30 入浴介助 一般浴・リフト浴にて一人一人に合わせた入浴介助を行います。
11:30~12:30 休憩
12:30~13:00 排泄介助・口腔ケア 昼食後の排泄介助・口腔ケア・臥床介助を行います。
14:00~15:00 体操・レク リハビリを目的とした体操やレクリェーションを行います。
15:00~15:30 おやつ・レク おやつ後、DVD鑑賞やトランプ等のレクリェーションを行います。
15:30~16:30 排泄介助・帰宅準備 排泄介助や帰宅前の荷物の確認等の帰宅準備を行います。
16:30~17:00 帰りの送迎・掃除 利用者様のお宅へ送って行ったり、掃除を行います。
17:00 退勤