株式会社中野屋(ブライダル&ホテル ラフィーヌ)

梅田一輝さん 2016年9月(1年目)入社

入社したきっかけ

就職を考え出した際にこのホテルを紹介してもらい、一度見学に来ました。とても明るく迎えてもらい、温かい心遣いが嬉しく、自分もこの場所で、そういった思いを与える側になりたいと思い、入社を決意しました。

入社してよかったこと学んだこと

ホテル業が初めての為、日々勉強です。しかし、新しい事を知り、覚えていくことはとても楽しいことでもあります。 そして、謙虚な気持ち、素直な心を持ち続けることがとても大切だと改めて思いました。 そういったものが欠けていると、必ず自分に返ってきて後悔することになると思います。

社内の雰囲気

各部署による雰囲気の違いはあるが、それぞれにまとまりがあり、楽しく働けると思います。 また、未経験者の私を快く受け入れ、生活面でも気にかけてくれる家族のような場所でもあります。

南相馬で働くことの魅力とは

東京から南相馬に来て3ヶ月程なので、まだあまり分からないというのが正直な気持ちです。しかし、これから発展していく可能性のある場所だと思ってます。 そういったところで働き、生活していくことはとても楽しみであり、期待してしまう、それがなによりの魅力だと感じます。

先輩社員の一日

13:00 出勤(13時出勤の例)
13:00~15:00 宴会準備
宴会の内容を確認し、テーブルセッティング等。
15:00~16:00 休憩
16:00~17:00 花月開店準備
ホテル内の日本料理レストラン花月の準備。
清掃、予約確認等。
17:00~21:00 花月サービス担当
接客、料理出し、皿洗い等。
21:00~22:00 花月片付け、閉店作業
店内の片付け、ホテル内見回り。
22:00 退勤(お客様の状況により、退勤時間は変わります)