株式会社野馬追の里

志賀 葵さん 2015年3月(2年目)入社

入社したきっかけ

高校の部活動でお世話になったことがはじまりです。販売会をさせていただいてきたなかで、従業員の方々がお客様とフレンドリーに楽しく笑顔で接客している姿がとても印象的でした。その雰囲気が私の「道の駅」で働きたいという意思をより一層強め、社会人として地域に貢献できる人材になりたいと考え、入社しました。

入社してよかったこと学んだこと

入社当時は高校を卒業したばかりで分からないことだらけでしたが、みなさん丁寧に分かり易く仕事を教えて下さいました。毎日が新鮮で常に新しい知識を身につけることができました。そして、電話応対や実際にお客様の前で接客する中で、自分の行動・言動にはしっかりと責任を持つべきであることを学びました。

社内の雰囲気

女性が多いことから、明るくそして良い意味でフランクな職場です。一人一人が「お客様」、「お店」、「地域」を想い、よりよいサービスをしていこうという向上心があります。従業員同士でも互いを気遣い助け合うこともよくあります。

南相馬で働くことの魅力とは

一年を通して過ごしやすい気候です。常磐道が開通したことにより、東京~仙台各方面へのアクセスも良くなりました。夏の一大イベント「相馬野馬追」など、古くから続く伝統ある行事を大切にしているところも大きな魅力だと思います。

先輩社員の一日

08:30~09:00 出社
清掃
09:00~09:30 物産館開店
レジ業務
09:30~12:00 経理業務(帳簿、書類整理等)
電話、来客応対
12:00~13:00 休憩(60分)
13:00~17:00 経理業務
電話、来客応対
17:00~18:00 施設内外の拭き掃除等
閉店業務
18:00~